不登校でも将来稼げる人になればいい!

元不登校の二人の子供たちを将来稼げる人にするために実践したあれこれ

まるで業者のようだった中学生

こんにちは!

学校が大嫌いな二人の子どもを育てた経験のあるキャリアカウンセラーのyuuiです。


ウチの長男の話題なのですが…

長男が中学二年生の時の担任が
とても明るいあっけらかんとした女の先生でした。

ほとんど登校しない息子の様子を見るために
頻繁に家庭訪問をしてくださっていたのですが、

ある時、
「今日は家で何をしていたの?」
という話題になり
部屋にこもってせっせと面白動画を作って
友達に配信していたという話をしたら

もともと明るい先生の顔が、さらに
ぱぁ~~~~っと明るくなって、

「ぜひぜひ長男くんに頼みたい仕事があるんです!!
私、パソコンが苦手で困ってたんです~~!
助かる~~~!!」


という事になり、
クラスで必要な動画の編集を
長男くんに任せてくれる事になりました。

納期もかなり厳しかったのですが、
その出来上がりがまあまあ良かったので、
それを見た他の先生からも次々と注文が入り

卒業式用の動画編集を何本か受注した時には
ノートパソコンを小脇に抱えて
夜な夜な職員室に打ち合わせに通っていました。

で、ある日いつものように学校の玄関で担任の先生を呼ぶと、
たまたま対応した先生が長男くんのことを知らない先生だったので

「○○先生~!いつもの業者の人、来てますよ~!」

って…www


いやいや、ウチのクラスの生徒ですから~って
大笑いになりました。


いい先生だったな~~。

最終的には、ご自身の結婚式の動画まで
発注してくださいました^^。

好きなことって、がんばれる。
みんなが得意なことで収入を得られる世の中に
なりますように。

1日1記事、たった1つのブログ運営で、あなたの趣味や好きな事が月収20万円を産み出す ホビリエイト・マスターズカリキュラム



パソコンと観葉植物