不登校でも将来稼げる人になればいい!

元不登校の二人の子供たちを将来稼げる人にするために実践したあれこれ

アダルトチルドレン卒業ワーク

こんにちは!

学校が大嫌いな二人の子どもを育てた経験のあるキャリアカウンセラーのyuuiです。

このブログを読んでくださっている方の中には
お子さんが不登校になったことで
ご自分を責めてしまっている方が
いらっしゃるかも知れません。

もしも
今これを読んでくださっているあなたが
そうであれば

心に問いかけて欲しいのです。

本当はどうしたかったの?

・・・と。


子どもを心配して怒ってしまうのも
つい言い過ぎてしまうのも

子どもの幸せを願っているからこそ
なんですよね。

どうして上手く行かないんだろう…
と毎晩自己嫌悪に陥る日々。


子どものことで心が苦しいのは、
実は
自分自身に
何か問題を抱えているからかも知れません。


親が自分の問題を解決したら
何もしなくても
子どもが元気になった、
というケースは

本当に多いです。

むしろそれしか解決方法がないといっても
過言ではありません。


親の私たちが精神的自立を
きちんとできていれば

子どもは放っておいても
たくましく育ちます^^。


たくましく育ちそびれた
「大人になれない大人たち」
のことを
アダルトチルドレン
といいますが

そんなアダルトチルドレン(AC)を
卒業させてくれる
すてきなセラピーを
ご自宅で受けることができるなんて^^。

生きづらさを解消して
親子の幸せを取り戻しましょう。

AC卒業セミナー 変わる準備【DVD版】


小さなハート