不登校でも将来稼げる人になればいい!

元不登校の二人の子供たちを将来稼げる人にするために実践したあれこれ

子どもが不登校になったらブログで稼ぐ仕事を始めてみよう

パソコンとデスク


不登校とインターネット


共働きで家計を助けていたお母さんが
子どもの不登校をきっかけに
仕事を辞めるケースは多いです。

学校とのやりとりやお昼ご飯の準備で、
家にいなければならない時間が増え、
どうしても仕事に出るのが難しくなるからです。

実際、私もそうでした。

家計の事や好きだった仕事を手放すのは
とてもとても悩みましたが、
子どもがまだ10歳、下の子は7歳だったので
今は親子の時間を優先しよう、と決心した時の事は
今でも覚えています。

その頃は、インターネットで情報収集しながら
不登校について学び、
ネットを通して同じ境遇の仲間に出会えたり、
子どもの遊び相手も見つける事ができました。

心の支えになったのは、
同じように子どもの不登校に向きあっている方が
ブログで発信してくれる様々な情報。


誰かが綴った日々の状況や心の声が
会った事もない私を落ち着かせてくれたのです。




ブログで稼ぐという仕事とは

ブログに文章を書く、ということは
自分の気持ちを整理する事もできるし
私が救われたように、誰かの助けになる事もあります。

そのブログをお仕事にすれば
在宅ワークのひとつとして
家にいながら稼ぐ事が可能です。

もちろんブログのネタは、不登校のことだけではなく、
趣味のハンドメイドや料理、ゲーム
なんでもOK。

書く事が好きな方でしたら、
ライターとして記事の提供をする仕事もあります。

ブログで稼ぐ仕事には、アフィリエイトがオススメ。
広告収入で稼ぐアフィリエイトには次の2つの種類があります。

・物販型アフィリエイト
・クリック型広告アフィリエイト

物販アフィリエイトは商品のレビューを書いて
その商品の広告リンクを張り、
そのリンク経由で誰かが商品を購入したら
報酬が入る仕組みです。

一方、クリック型広告アフィリエイトは、ブログに貼った
広告リンクをクリックされたら報酬が発生します。
初心者でも取り組みやすいアフィリエイトです。

興味はあるけれど、何から始めたら良いか分からないという時は
初心者でも月に20万円の売り上げが可能になるブログの作り方を
教材で学ぶのもオススメです。

挑戦している人が多いだけに、失敗経験もたくさん蓄積されている分野なので
これから参入するのであれば、ぜひ先輩たちの失敗から学び、
最短距離で成功したいですよね!
↓↓↓
>>1日1記事、たった1つのブログ運営で、あなたの趣味や好きな事が月収20万円を産み出す ホビリエイト・マスターズカリキュラム